2016/06/13

FASTPACKING WEEK 開催


FASTPACKING(ファストパッキング)

山で生きて行くための道具をすべて背負い
より速く、遠くへ進む山行スタイルであるFASTPACKING。

楽しむために何を持ち、山に行くのか?

装備を軽くすると、よりダイナミックに行動ができる。
装備を軽くすると、道具を使いこなす技量が必要になる。
装備を軽くした結果、凍える夜になるかもしれない。
装備を軽くした結果、より山を深く楽しめる?


道具の軽量化 と 安全マージン

どこまでいっても反比例する二つの関係。
歩くというシンプルな行為を超えて“走ってみる”という新たな欲求を満たすためにはウルトラライトの正攻法のTIPSを使って準備することが圧倒的に必要になります。

レインウエアはこれで充分か。
テントは自立か1ポールシェルターか。
はたまたツェルトかタープか。
そもそもこの寝袋で寝れるのか。
マットには限界温度設定があるのか。
ほんとうにお湯を沸かすシステムは必要か。
アルプスでワンポールテントは有効か?

あなたがこの夏楽しみたいFASTPACKINGスタイルはどんなものでしょうか?
この際なんでもご相談ください。

7月の連休を前に梅雨中のMoonlightgear岩本町店では集中的にこの問題を掘り下げスタッフ達のスタイルに合わせた装備リストや楽しみ方を紹介します。

今期の一押しのファストパッキングに使える道具をを厳選してフィッティングができるイベントを6月16(木)~27(日)にて開催します。

また後半にはファストパッキングの魅力を紐解く2つのトークショーを開催。


トークイベント《Vol,1》6/23(木)開催。

ハイク・ラン問わず山遊び全般を10数年楽しんできた岩本町店でおなじみ、常駐の服部による彼なりのファストパッキングの楽しみ方の提案のトークショー「How to Fastpacking 」
道具を背負って旅をするように山を走ることはどのような魅力があるのかをこれまでの様々な山での記録を振り返りながら語ります。


トークイベント《Vol,2》6/24(金)開催。
究極のファストパッキングともいえるマウンテンマラソンという競技の側面から魅力を紐解く「OMM / 山の総合力を試すということ」を開催。

わざと天候が荒れる時期に開催されるOMM.それはなぜなのか?
全天候に太刀打ちできる山の力とは?ファストパッキングに興味があるすべての方に聞いてもらいたい内容をOMMJAPANの小峯秀行が担当します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
FASTPACKING WEEK
日時 6月16(木)〜27(日)
場所 Moonlightgear 岩本町店
トークイベント《Vol,1》
6/23(木)  19:00〜21:00【How to Fastpacking 】講師 服部賢治(Moonlightgear)
予約:満員御礼 締め切りました
トークイベント《Vol,2》
6/24(金)  20:00~21:00【OMM 山の総合力を試すということ】 講師 小峯秀行(OMMJAPAN)
予約:満員御礼 締め切りました
トークイベント《Vol,3》←NEW!
6/24(金)  19:00~20:00【緊急開催OMMBIKEまで1ヶ月!公開準備MTG!】 講師 小峯秀行
予約:こちらから→

費用 :無料
定員:各回20名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Fastpackingというアクティビティのリアルな姿をこの機会にお伝えできれば。
Moonlightgear岩本町にて、ご来店お待ちしています。

2 件のコメント:

  1. 大野と申します。
    24日のトークイベント参加予約希望です。
    こちらのコメント欄で良かったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 大野さん
      ありがとうございます。本文中に申し込みフォームのリンクをつくりました。
      こちらよりお申し込みお願いいたします!

      削除