2014/08/01

RUN+TRAIL 「FASTPACKING」




先月中旬頃に発売されたRUN+TRAIL別冊 「FASTPACKING2014」が面白い。
当店のお客さんの中でも気になっている事柄の人が多いはずだし
山を走らない人にも是非見てもらいたい内容になっています。


僕も巻頭で登場させてもらっていますが6月中旬
妙高高原でHikers depotの土屋さんと信州トレイルマウンテンの奥野さんと2日間どっぷり話合った。


ウルトラライトハイキング...
トレイルランニング.....
じゃあファストパッキングって??
僕が前投稿させてもらった「MOUNTAIN JOG」のように
捉え方は人それぞれですが、これをきっかけにトレイルランニングの大会だけでなく純粋に山を自前の道具とスキルのみで泊まることを楽しんでくれるユーザーが増えてくれたら嬉しいなと思います。

sky high mountain worksの拓さんの文章にも同じメッセージを感じました。


なんにせよ
数少ない装備を持ち、自前のスキルと経験で何泊も山で泊まれちゃうハイカーの皆さんは
スッと入って行けるアクティビティなんじゃないかなと思うってことです。
いやべつに走らなくていいんです。ちょっといつもと違う気分で楽しいんじゃない?って話で。


久しぶりにちょっとわくわくする内容です。おすすめ。
まだ買えます




0 件のコメント:

コメントを投稿